幸せのてんとう虫

まさか40歳を過ぎて子ども2人を産み、大学生から0歳児まで計4人の肝っ玉母ちゃんになるとは!

子育て個育て親育て10

久しぶりになってしまいました。

今日はプリント学習のお話。

3歳前後になると何かさせようかな?と思う親御さんは多いはず。

鉛筆の持ち方から始まり、出来れば小学校に入るまでにはひらがな、カタカナの読み書きを!と思われるでしょう。

プリントは毎日少しずつやってみるといいですね。

継続は力なり♪

 

この頃驚くのは、このプリント類が容易に手に入り、しかも無料というありがたさ!

インターネットって本当に素敵♡

以下は無料ダウンロードできるサイトです。

キッズステップ・幼児教育の無料プリント600枚以上

幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

幼児・小学生の無料プリント | ぷりんときっず

無料の幼児教育サポートサイト「おべんきょうしましょっ。」すべてのコンテンツが無料でダウンロードできます。小学校受験をお考えの方、「おべんきょう」のファーストステップを踏み出してみませんか。 t>

ichinen★maegumi 1年まえ組

他にもあると思いますので探してみてくださいね。

 

無料の良さは、やはりお試しが色々できるところ!

子どもの好みや、親の好みが探せる。←ここは重要(笑)

あとはその日の気分や一つのプリントでは網羅できないところを他のプリントで補うことができる。

似たようなプリントを何度も違うパターンで学べる。

無料でサイト運営してくださる方々に感謝しています。