幸せのてんとう虫

まさか40歳を過ぎて子ども2人を産み、大学生から0歳児まで計4人の肝っ玉母ちゃんになるとは!

子育てには王道の絵本読みきかせ6

 

私は漢字も早くから読めると何か変わるかな?と思いこちらも使っていました。

石井式の幼児教育『石井式国語教育研究会』

子どもは「漢字だから読めない」とかないですからね。

絵本を読んでいてひらがなを覚えるように、漢字も違和感なく読めるようになる。

漢字を記号のように思っていたのかも。

手作りでもできるので、家にある絵本を漢字仮名まじりにしてみるのもいいと思います。

 一人目のときは若かったのもあり、体力があったのですね。

夜なべをしてせっせと作っていました。

今は無理ですっ←言い切る

ひとりっ子なら、一人しか使わないともったいない?となるかもしれませんが、母の愛は偉大!愛の独り占めですよ。