幸せのてんとう虫

まさか40歳を過ぎて子ども2人を産み、大学生から0歳児まで計4人の肝っ玉母ちゃんになるとは!

童謡を聞かせる

胎教にはクラッシックと言いますが、お腹にいるうちは自分の好きな曲を聞いて気分転換したりリラックスしたりするのが私流。
産まれてからは変わります(笑)
私好みの曲ももちろん聞きますが、童謡が圧倒的に増えます。

童謡は言葉を覚えるのにいいですよね。
今は様々なCDがあるので聞き比べも楽しそうです。

私が気になったのはこちら。

赤ちゃんのための童謡0歳~2歳半用

赤ちゃんのための童謡0歳~2歳半用

NHKにほんごであそぼ 童謡(どうよう)

NHKにほんごであそぼ 童謡(どうよう)